2度目の二十歳 (두번째 스무살)

 全16話

 2015年  TvN

= ナンバーなし 10枚 =

2度目の二十歳12度目の二十歳22度目の二十歳3
2度目の二十歳42度目の二十歳52度目の二十歳6
2度目の二十歳72度目の二十歳82度目の二十歳9
2度目の二十歳10

<追加3枚>
二度目の二十歳t1二度目の二十歳t2二度目の二十歳t3


= ナンバーあり 10枚 =

2度目の二十歳n12度目の二十歳n22度目の二十歳n3
2度目の二十歳n42度目の二十歳n52度目の二十歳n6
2度目の二十歳n72度目の二十歳n82度目の二十歳n9
2度目の二十歳n10


2度目の二十歳JK-D



19歳でできちゃった結婚をしたハ・ノラ(チェ・ジウ)。夫と息子のために生きてきたが、大学教授の夫、ウチョルはノラを馬鹿だと罵り、結局離婚を決心する。
ノラは自分が大学に合格すれば、夫のウチョルの気持ちが変わるかもしれないと思い、家族には内緒に大学受験を準備する。補欠合格したノラはウチョルにその事実を知らせるが、ウチョルは「子供っぽい考え方はもうやめろ。どうしてそんなことで時間を無駄にするのか。」と批判する。

失望したノラは病院で人間ドックの結果を確認しに行ったところ、病院のミスで、すい臓がんと宣告される。大学入学を諦めようとしたノラは、自分の余命が幾ばくもないと勘違いし、大学に行くことを決心する。
ノラは何も知らずに、ウチョルが教える講義や初恋のヒョンソク(イ・サンユン)が教える講義を申し込んだ。初日の講義に出席したノラは、周りの学生たちの好奇心あふれる視線に緊張を隠せない。
その後ノラは、チームプレーでチーム員たちに無視され、一人で昼ご飯を食べるなど、前途多難なキャンパスライフをスタートした。
また授業で会ったヒョンソクは、ノラを無視して虐めるなど、彼女を戸惑わせるが・・・